文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

京都に別れを。また会う日まで漬け物を漬けて待っていてくれないか

こんにちは附木です。

昨日はぐっすり眠り、朝には「嫌だ……このベッドから離れない……帰すと言うならこのベッドごと運ぶがよい……」とか思ってましたが無事観光を終え帰路につきました。

さようなら、京都。また来るぜ京都。そしてこんにちは関東……。

いうことで。

京都で撮ったささやかすぎてどうでもいいと言われそうな写真四選載せていこうと思います!

目次

一枚目

まずはこれ。

f:id:hukihuuki:20200219145040j:plain

はい、初日に行った水族館と駅の間にいたオオサンショウウオくんです。肌艶ぴっかぴかで愛らしいですね。この子が裏通りにもいればもう少しスムーズにたどり着けた気がします。

二枚目

f:id:hukihuuki:20200219145723j:plain

これ葉のチクチク感と青空がいいなーって撮った覚えがあるのにしばらく考えないとどこで撮ったのか思い出せませんでした。
やっぱりささやかがすぎますね。これ奈良国立博物館のどっかです。多分。

三枚目

f:id:hukihuuki:20200219195505j:plain
ここが有名な……高瀬舟の……!?

はい、こちら高瀬川でございます。重く垂れた果物に川のせせらぎが良かったです。
ただ、ここ……すっごく水深浅いんですけど船、通れるのか問題……昔はもっと水量が多かったのか、ただ単に今水量が少ないのかわかりませんが、どうなんでしょう。
ただ、情緒ある景色で素敵でした。

四枚目

最後の一枚は、はいっこちらです!

f:id:hukihuuki:20200219195938j:plain
私……餌なんて持ってないわよっ

はい鹿です。
博物館に行った帰りにであった、この鹿。何を思うのかこちらをじいっと見つめてたたずんでおりました。私も気になって見つめていました。熱く視線を交わし、ついに———しばらくして飽きてそっぽを向かれました、よよよ。

おわりに

今回は京都奈良と二県……県?県&府?どっちでもいいか、二県またいでの旅行となりましたが、一言でいうとオオサンショウウオと鹿、ですね。うん、心にしかと刻み付けられたのは愛らしいオオサンショウウオと鹿の瞳でした。あというなればきょうと めっちゃ さむい。 わたし とうきょう かえる。ですね。


【関連記事】
hukihuuki.hatenablog.com
hukihuuki.hatenablog.com