文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

京都滞在ふつかめ!!

こんばんは附木です。

本日は京都滞在ふつかめ~とか言いながらほとんど奈良にいました。

目次

何故奈良へ?

鹿を見て癒されたかったのです……仏像を見て癒されたかったのです……。結局、回るとこ回り図録をひたすら買って鹿に餌を乞われ京都についてみればもークッタクタ。

帰りに醍醐寺や東寺なんかもめぐっちゃおー☆とか思ってたのですが体力不足&図録のおかげで肩もげそう&天候不順で夕方には帰ってきてましたよ、ええ。

皆さん、旅行行くときには後悔しないように体力作りとルートの確認……しっかりしておいてくださいね……念入りにですよ……俺の屍を越えていってくれ……。後悔せぬよう……。

鹿

さてさて、最近話題になっている鹿ちゃんですが。
ほんとに飢えてますねー…。一枚鹿煎餅をあげたと思われるおじさまが「どこまでもついてくる」って軽く怯えてましたね。


外人さんなんかも写真撮って煎餅あげてまた写真とるとかやっていましたよ。きっと写真一枚につき鹿煎餅一枚とかの契約があったのでしょう。win-winの関係というやつですね。理想的です。
そうそう、こちらをみながら柵を囓ってる子とかもいましたねぇ。アピールが個性あってとても可愛らしかったです。鹿煎餅売ってるとこ見つけられたらなー…買おうと思ってたんだけどなー…。


今日は大分時間を博物館に割いたはずなのに、人が多くてなかなかちゃんとみれなくてあんまりという結果に終わってしまいました。また再チャレンジしていきたいと思います。


そんなこんなで、今日を一言で言うなら紛れもなく「鹿の日」でした。


それではまた。明日くらいに。体力無しの附木でしたー!
f:id:hukihuuki:20200218202407j:plainf:id:hukihuuki:20200218202441j:plain

【関連記事】
hukihuuki.hatenablog.com
hukihuuki.hatenablog.com