文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

京都旅行初日!

さてさて、前に記事に書きました京都旅行!ついにやって来ましたー!

夜の寝付きは珍しくよかったのですがやはり朝が駄目……そんなわけで、親に起こしてもらうと言う年甲斐もない事をしておりました。

目次

京都 現地にて

新幹線乗る!つく!チェックイン!よし、観光だ!!

……そう、思ったんです。気合い入れていったんです。でもね、道に迷いましてね。うん。40分歩いたかな。

自分の今いるところを探そうにも道が多過ぎて探すに探せない。曲がろうと目印にしていた場所を通りすぎる。典型的な方向音痴ですが、ただ一ヶ所。
梅小路公園にだけは行けました!!!そしててくてく歩いて、ひっさしぶりに行きました。ええ。水族館へ。京都水族館へ。

京都水族館

いいですねー……魚。大水槽。癒されますねぇ。
そうそう、そこで飲んだオオサンショウウオホットチョコレートドリンクが美味しかったのでお勧めですよ!


施設内で撮った写真なので載せていいのかわからないため載せませんが、オオサンショウウオのかんわいいチョコレート色のカップに入って、たっぷりとクリームとクランチが乗ったドリンクです!アシカちゃんを見ながら飲めます。


甘いチョコレートにしっかりめのクリームが。溶けてくるとまたとろとろ甘くて最高です。クランチの食感もまたざくざくで楽しいのですが、上に振りかけられている山椒!が!意外に合うんです!!
ふわっと香る山椒の香りが効いて、案外すっきりと楽しむことができます。ぜひお試しあれ。


あと大水槽!これもいいですねー。水族館久々なんですが、あれですか。水槽の前にソファ設えて個室になるよう仕切り作ってるのって今やメジャーなんですか……?
そのソファがこれまた居心地よくて。ゆったり座って鑑賞を楽しむことができました。カップルとかも楽しげにしてましたね。


自分へのお土産にオオサンショウウオのぬいぐるみを買って、1日が終了しました。いいもん、明日まわるもん。今日は小説書くもん。

https://www.kyoto-aquarium.com/about/goods/527/

方向音痴附木の、京都レポ1日目でした!

【関連記事】
hukihuuki.hatenablog.com
hukihuuki.hatenablog.com